晴れたからスケボーパークへ

ずっと雨が続いて春休みなのに部屋でゴロゴロばかりだった子供を、晴れた今日やっと連れ出してスケボーパークに行きました。

 

大きな運動公園の一角に、スケボー専用エリアがあって、そこでブレイブボードをして来ました。

ブレイブボードは、遊びながら子供の体幹やバランス感覚も養えるということで小さい頃買いました。

これはリップスティック社の物で、子供から大人まで使えるお得なタイプだったので購入しましたが完売し、最近、違う型で長く使える物が売られ始めたようです。

 

私は今まで普通のスケートボードもローラースケートもしたことないので無縁の場所でしたが、運動不足の我が子にはちょうど良くたまに連れて行きます。

序盤でもう腰が痛いなどと言っていたので、完全に運動不足なのでしょうw

 

都会で住んでいた環境を思い出しても、このような施設は近くになかったので、あのまま都会に住んでいたらこういうボードも経験させないままだったかもしれません(公道での使用禁止なので)。