消耗品をなるべく安く

家のプリンター用のインクは、互換品を利用します。

子供の習い事の役員をしていたときには沢山プリントする必要がありましたし、子供の学校からネット経由で送られるお便りやスケジュール表は、すぐにプリントアウトして忘れないようにしているので、インクは思いのほか使います

 

純正品がいいのは理解していますが、正直高すぎると思っていました。

会社勤めしていたとき、定期的に複合機の再生トナーを業者が納品してくれていたのを思い出し、そのような再生品を探したところ、良さげなところに辿りつきました。

 

互換インク専門通販 インクのチップス本店

このインクのチップスのインクは、色んなメーカーの色んな型のプリンターに適合する互換インクを販売しているので、プリンターを買い直した時も変わらず利用しています。

互換インク専門通販 インクのチップス本店

 

”ケチれるところはケチる、使わなくて済むお金は使わない”が私のモットーです。

 

プリンターメーカーのほうとしては、インクの売上が大きな収益になるので、再生インクを使用されるのが嫌でこのような表示を出してきますが、我が家は今まで特に問題なく使うことができています。

※純正インク以外を使用ことが原因で故障した場合、保証の対象外になるとも書いてあるので、自己責任で利用してください。