服は◯◯でお得に買う

以前、子供の卒園式のタイミングで、昔仕事で着用していたスーツを引っ張り出して試着したところ、イマイチ体型に合ってないような気がしたり、そもそも好みではなくなっていたので、新調を検討し始めました。

 

でも、スーツなんてもう滅多に着ないし、上下で揃えると高いし、また数年後に同じような状況になって買い替えとなると、非常にもったいないと感じました。

そんな時ネットで見つけてそれ以来ハマっているのがブランド古着

スーツ類もベクトルで何着か購入しましたし、普段の衣類もかなりお世話になっています。

 

ブランド古着の買取販売ベクトル

 

 

 

★かなりお得じゃないですか

 

都会に住んでいた頃、デパートやセレクトショップ等々、あちこちショッピングで散財していたので(その為に働いていたようなもの。。)、その時の記憶も参考にしながら、かなりお得に買っています。

洋服好きのママ友にもコッソリ教えてあげたのですが、その人もかなりのヘビーユーザーになったみたいです。

 

若い頃にはなかったのですが、中年になってくると、年々似合うものが変わってくるのか、去年着ていたものを今年の自分が全く受け付けなくなったりするなど、自分でもその感覚に驚くことがあります。

なので、家計を気にして欲しい服が買いにくいと思っていた私にも、負い目なく買えています。

個人的には、秋冬ものがおススメです。

私は、Tシャツやカットソーなどは新品がいいので未使用品以外の古着は買いません。

ここでは素材や状態のいいニット類やジャケット、あまり着用されていないパンツなどをメインに探します。

 

 

★イタリア製でウール80%

 

 

★ウール100% 個人的にはこういうのも好みです

 

 

★春先に便利なマウンテンパーカ―

 

また、子供の発表会などのドレスやセットアップなんかも、メルカリと併せてブランド古着を活用しています。

子供こそ、そういう服は一度着てサイズアウトするのでもったいないと思うのです。

発表会や式典用の服は、中古でも1度や2度くらいしか着用していないものが見つかることも多いです。